Information

インフォメーション / チャリティ活動

リシャールミルジャパン 「紺綬褒章(褒状)」を受章

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますと ともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。 また、いまだ予断を許さない状況下において日々最前線に立つ医療従事者の方々へ敬意と感謝の 意を表します。 リシャールミルジャパン株式会社(東京都千代田区霞が関3-2-1 代表取締役社長:川﨑 圭太)はこの度、リシャールミルジャパン基金として継続するチャリティ活動の一環として2020年11 月に国立国際医療研究センター(東京都新宿区)への新型コロナウイルス感染症対策に対する 支援として1,700万円を寄附いたしました。この支援により当社は、紺綬褒章(褒状)を受章し、 2021年12月8日に国立国際医療研究センターにて紺綬褒章授与式が執り行われました。 リシャール・ミルは、ラグジュアリーブランドの使命として助けを必要とする方々への支援を積極的に行 うべきと考え、今後も国内外への継続的なチャリティ活動を行ってまいります。 「紺綬褒章」とは、公益のために私財を寄附した個人または法人・団体に対し、各府省等の推薦に 基づく審査の上、日本政府より授与される褒章です 。

国立国際医療研究センター

国立国際医療研究センターは、厚生労働省所管の国立研究開発法人で、国立高度専門医療 研究センター(ナショナルセンター)です。新型コロナウイルスを含む感染症や免疫疾患などの研究 に取り組んでいる他、組織内の「センター病院」は、ナショナルセンターとして唯一の総合病院であると ともに特定感染症指定医療機関として日本で最大の病床数を確保しています。